企業倫理

法令の遵守や倫理に則った経営の実践を行うために以下の基本方針を設けます。

  • 一、私たちは、企業理念を、常にふまえた企業活動を行い、経済や社会の発展に貢献します。
  • 二、私たちは、不動産業界のリーディングカンパニーを目指し、社会的責任を充分認識し、社会から信頼が得られるような健全な業務運営を行います。
  • 三、私たちは、人権を尊重し職場環境の整備と従業員の個性を重んじた経営を行います。
  • 四、私たちは、あらゆる法令を遵守し、倫理に則った企業活動を遂行します。
  • 五、私たちは、社会とともに歩む企業市民として、あらゆる違法行為・反社会的行為には厳しく対処します。

倫理綱領

倫理綱領はコンプライアンス基本方針から導かれるもので、コンプライアンスを実践していくための基準や行動指針を示したものです。

人権の尊重 私たちは、人権を尊重し、いかなる差別(性別・年齢・国籍・人種・民族・思想・信条・宗教・出身・障害や病気の有無・配偶者や子供の有無などによる差別)も認めません。
良い職場環境 私たちは、明るく、清潔で働きやすい職場や良い人間関係づくりに努め、他人を思いやる気持ちを持ち、個人のプライバシーを保護します。
社会への責任 私たちは、あらゆる違法行為・反社会的行為には厳しく対処します。
一般的な利益相反 私たちは、会社の立場と個人の立場を明確にし、会社に私的な利害関係を持込み、会社の立場を利用した私的な活動は行いません。
法令等の遵守 私たちは、あらゆる法令を遵守し、倫理に則った企業活動を行います。
一般的な守秘義務 私たちは、経営上・業務上の情報について厳重な管理を行います。
お取引先様等に関する情報 私たちは、お取引先様など、数多くの保護すべき情報を保有しており、その管理には厳重な注意を払います。
お客様に関する情報 私たちは、お客様の個人情報の収集・利用・提供・管理・秘密保持等について厳重な保護・管理を行います。
インサイダー情報 私たちは、業務上知り得たインサイダー情報を不正に使用、漏洩することは決して行いません。
会社の有形・無形資産の有効活用と保護 私たちは、土地・建物・OA機器などの有形資産、ノウハウなどの無形資産の有効活用と効率運用に努め、厳格な管理と保護・防御を行います。また、他社・他人の知的財産権は侵害しません。
金品等の取り扱いに関する倫理義務 私たちは、お客様やお取引先様から信頼を得られるよう、金品等の扱いに対し、正確かつ厳格に努めます。
お客様第一主義 私たちは、常にお客様の立場に立って、お客様の望まれる最善のサービスと物件を提供し、それによって得られるお客様からの信頼を大切にします。また、お客様とのお取引に際しては、消費者保護の観点からの配慮を忘れません。
健全な企業活動の
展開
私たちは、提携企業・金融機関などのお取引先様も『お客様』であるという認識をもって臨みます。また、ビジネスパートナーとしてサービスを提供しあい、相互の繁栄を目指し誠実かつ公正な企業活動を行います。
公正な営業活動 私たちは、公正な営業活動により社会の信頼を獲得し、企業・ブランドイメージの向上に努めます。
公正な市場競争 私たちは、業界のリーダーを目指して、公正な市場競争原理に従い、業界全体の健全な発展を目指します。
公務員に対する対応 私たちは、行政(官公庁)・政治(政党)に対して、もたれ合いや癒着と受け取られるような行動を慎み、良識に基づいた健全で透明な関係を築きます。
地域社会への責任 私たちは、地域社会の一員であることを自覚し、「より良い社会」の実現を目指し、社会的な非難や疑惑をもたれることのないよう、企業市民活動を行います。