2014年4月2日

【賃貸物件 リーシング】  室内にポップ掲示で空室対策

スタッフコラム(重原)

この記事は 2分35秒 程で読んで頂けます。

さて、弊社では管理物件に空室対策の一つとして空室にポップを設置しております。そこには設備や物件のアピールポイントを書いておきます。

 

ポップ設置のメリットとしては
1. 競合物件との差別化
2. 内見者に細やかな管理が行き届いている事をアピールできる
3. 各内見者にまんべんなく物件のいいところを説明できる
4. 仲介担当営業マンに関わらず均等にポップが営業をしてくれる
5. 住んだ時の事を想像でき、成約率UPにつながる
6. モデルルームとの併用でさらに効果が見込める

等、その効果は大きくあると考えます。

 

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2.に付け加えますと、仲介担当営業マンにより営業の手法は様々ですがポップがある事で、オーナー様がお伝えしたいアピールポイントを確実に伝える事ができ、説明不足を防ぎ、不慣れな営業マンの助けにもなり、成約率の底上げに繋がります。
その他にも、間取り図とメジャーを空室に置いたりなど空室対策は様々です。

詳しくはまたお伝えさせて頂きたいと思いますが、なかなか空室が埋まらないとあきらめて賃料を下げる前にまだまだ出来る事はあります。

今の時代、賃貸経営で勝ち残るためにはオーナー様にもそれなりの賃貸経営ノウハウが必要不可欠となってきます。または、オーナー様目線で賃貸経営を考えることのできるプロパティマネージャーが必要です。

現在マンションの管理会社選定に迷っている、空室がなかなか埋まらない、ランニングコストを落としたい、などとお考えの方が居られましたらぜひお問い合わせください。
御見積りのご提案などは無料で迅速にご対応させていただきます。もちろんお悩みなどのご相談だけでもご遠慮なくどうぞ。

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弊社管理の特徴は
・弊社では、オーナー様の物件の管理を行うだけではなく自社で物件を建築したり、自社でも保有致しますので常にオーナー様の視点に立ち投資家目線で賃貸経営が実現できます。

・空室客付けの際エリア仲介業者をくまなく定期訪問し営業マンと関係を構築する事で営業マンがお客様と商談する際にオーナー様の物件を競合物件より優位に商談を進めて頂けるようにし、競合物件より早く空室を埋められる可能性をUPさせます。

・建物管理費用は、管理会社の中間マージンを廃止する事で原価でオーナー様にご提供する事で低価格で安心してお任せ頂く事ができます。

・もちろん、ご所有物件の売却、新規物件のご購入などの相談もできると同時に弊社は不動産に関する様々な業種のパートナーとなっており税務、法務、登記など、あらゆる案件においてワンストップサービスをご提供出来る事も弊社の強みです。